「やっぱりこうすればよかった」がない、満点の家。 | 永和住宅株式会社
完成現場、オーナー様宅。団欒のLDK 家族が集う、明るいLDK

なんどもなんども考えて。
「やっぱりこうすればよかった」
がない、満点の家。

南越前町 S様邸

Q:家づくりを始めたきっかけを教えてください。
A:いつかはマイホームを建てたいと考えていました。子どもが生まれたこともあり、住まいが手狭になったこと。たまたま実家の近くで分譲地が出て、地元からの補助金が出ることが重なり、後押しがあったのが大きかったです。
Q:当社(永和住宅)と出会ったきっかけ・決め手は何でしたか?
A:モデルハウスを見学したのがきっかけです。
土地探しの段階で永和住宅を含め、数社と家の話をしていました。自分たちの要望を素直に実現してくれた上で、自社の良さを出してくれたのが決め手でした。
間取りは本当に悩みに悩んでいましたが、「納得いくまで書きますよ!」と設計の方が言ってくれて心強かったです。おかげでモヤッとしていた思いも解消でき、妥協しなくてよかったです。
Q:家づくりでこだわった点・譲れなかった点を教えてください。
A:家事のしやすさにこだわりました。家事動線や、リビング-階段の流れ、収納の多さ。パッと出してしまえるよう、いろんなところに配置してもらいました。
おかげで本当にストレスなく、快適に家事ができています!
Q:実際に住んでみてのご感想をお願いします。
A:「家は3度建てないと満足できない」とよく聞きますが、1度目で大満足です。よく、遊びにきた人が褒めてくれるので、改めて自宅の良さを実感しています。
Q:お引渡しから4年半が経ちますが、改めて永和住宅の家はいかがですか。
A:住んで4年半になりますが、アフターもすぐ対応してくれますし、不満はないですね。
電気代についても、周りの新築を建てた知合いに比べても安いと思います。今年(2021年)の大雪もエアコン一台で過ごせました。
何年たっても「やっぱりこうすればよかった」がない、本当にいいお家をありがとうございました。
完成現場、オーナー様宅。団欒のLDK

リビングで団欒する家族

明るいLDK

将来の仏間も備えた和室

シンプルな切妻屋根の和風の家の外観