ご来場予約

デジタル
カタログ

明るく暖かい、住み心地の良さにこだわったお家。

M様

家づくりを始めたきっかけと
永和住宅との出会い・決め手を教えてください!

いつかは自分たちの家を建てようと思っていて、子育てのタイミングで家づくりを考え始めました。 土地は決まっていたため、住みやすさ重視でハウスメーカーを調べていました。その時、親戚が永和住宅で建てていたこともあり、お話を聞きました。その際、床下冷暖房システムの”ココチア”を聞き、性能・コスト・住宅との相性等の条件が魅力的で決めました。

家づくりで譲れなかった点や
こだわった点はありますか?

”暖かい家”が一番の条件だったので、”ココチア”は絶対に採用すると決めていました。 一直線で回遊できる家事動線もこだわりのポイントです。また、子どもが小さいので動き回れるように畳コーナーには小上がりなどの段差はなくしました。

実際に住んだ感想を
聞かせてください。

”ココチア”があるので冬でも暖かく過ごせました。来客時に「暖かい」と言ってもらえます!もっと広い家でも良かったかなと思った事もありましたが、設計士さんが収納棚やスペースを上手く設けてくれて、掃除や生活をしたらちょうど良かったです、

これからお家を建てられる方へアドバイスをお願いします。

何か少しでもいいのでこだわりを見つけてください。それをベースに考え出せば後はとんとん拍子に決まっていくと思います。迷うこともたくさんあると思いますが、それもいい思い出になるので楽しんでください。

家づくりの総評をお願いします!

”暖かい家”という漠然としたイメージから、打合せを重ねるごとに具体的な形を作っていき、最後はパズルのピースがパチパチとはまっていく感覚でした。営業や設計、現場監督の方々には色々お力を借りました。ありがとうございました。

お客様の声一覧