ご来場予約

デジタル
カタログ

40年経っても住める家。
シンプルで住み心地の良い
平屋のお家。

M様

家づくりを始めたきっかけと
永和住宅との出会い・決め手を教えてください!

自分たちの家をいつかは建てたいと思っていました。結婚を機に、このまま家賃を払い続けるよりも家を建てようと考え、家づくりを始めました。
知人が永和住宅で家を建てており、営業の方を紹介してもらったのが永和住宅との出会いです。私たちの要望や好みを理解してくれ、素早く、的確な提案をしていただけたことが決め手になりました。

家づくりでゆずれなかった点や
こだわった点はありますか?

老後も見据え、長く快適に暮らせるよう”平屋”は譲れませんでした。また、とにかく家事がしやすい動線にもこだわりました。キッチンと水回りが回避できる家事動線で、とても満足しています。玄関を広めにとったところや、家電を黒色でそろえたところ、ほとんどのドアを引戸・ハイドアにしたところもこだわりのポイントです。

実際に住んでみて
住み心地はいかがですが?

後悔はありません!床下冷暖房システムの”ココチア”を採用したのですが、冬でも暖かく、すごく気に入っています。ココチア無しではもう暮らせないです。

これからお家を建てられる方へ
アドバイスをお願いします!

今はSNSを通して色々な情報を見ることができますが、情報が多すぎて中々決められなかったり、予算に合わなくなってしまったりするので、SNSはあえて見すぎない方が良いと思いました。ハウスメーカーさんは情報をたくさん持っていて、自分たちの想いに沿った提案をしてくれると思いますし、直感でシンプルに決めていくのが良いと思います。

最後に、
家づくりの総評をお願いします。

営業担当の方との相性はとても大切だと感じ、良い担当さんに出会えて本当に良かったです。家づくりは楽しかったですし、とても満足しています。永和住宅で建てて良かったと心の底から思っていますし、家を建てたいという知人がいたら自信をもって永和住宅を勧めたいと思います!本当にありがとうございました。

お客様の声一覧