ご来場予約

デジタル
カタログ

永和版「構造塾」~今後の木造住宅耐震性とは~

活動報告

 

 

5月23日(月)に、建築系YouTubeで構造の第一人者として住宅業界だけでなく一般の方にも有名な佐藤実先生にお越しいただき、永和グループ社員が佐藤先生の「構造塾」を受講させていただきました。

 

佐藤先生は、住宅の構造について基礎的な考え方から実務に役立つ情報まで、分かりやすく解説する「構造塾」を主催されております。プロ向けで建築士・工務店・ハウスメーカー・設計事務所などに構造の大切さを伝え、知識を高めていくための塾です。
現在は、「構造塾」のYouTubeチャンネルでも動画を配信し、幅広く構造の重要性を伝えられております。

 

講義を受け、佐藤先生の「日本の家を耐震等級3にしたい」という思いが私たちにも非常に伝わり、社員からも「耐震等級3の重要性がよく分かった」や「耐震を意識した間取りの考え方が重要だなと思った」などの感想があり、大変感銘を受けているようでした。

 

永和グループもより一層、耐震性にこだわり、お客様に安心して住み続けられる住宅をご提案していきたいと思います。

新着情報一覧